FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
左ふくらはぎの痛みで来院の中学生の女の子
201410302144272e2.jpg
20141030214428304.jpg

近隣の中学生の女の子。部活は陸上部、種目は短距離。
最近学校の行事でマラソン大会がありその練習でトラックを走り出してから左のふくらはぎの痛みが出てきて悪化したので来院。
腓腹筋外側頭に熱感、腫脹。エコーでも同部位炎症有り。

おそらく普段は短距離でまっすぐ走るのに対し
マラソン(長距離)はトラックを左回りに走る為、その際に体重が左下腿外側にかかって
その負担が亜急性外力となったのが今回の負傷理由です。

RICE+周囲の緊張、短縮筋、関節に手技。
+キネシオテープ
+走る際、左のつま先を進行方向に向けて走るのをアドバイスしました。

マラソン大会
向けて早く痛みを消していこうね(^o^)/

PS.先週から気温低下に伴ったぎっくり腰、寝違え、各関節捻挫、肉離れ等々激増です。
身体が硬くならない様に気をつけて頂きながら何かあったら早めにいらして下さい。
Copyright © 阿佐ヶ谷中央整骨院院長川原のブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。